蟻組箪笥製作所「門田木工」
蟻組箪笥製作所「門田木工」

門田木工通信 第658号 さかえ

門田木工通信

第658号 さかえ

令和7年2月14日金曜日

ここち良いをイージーオーダーの家具で

 

『まいど、ありがとうございます。』

時節がら ご機嫌いかがですか。

 

雪も降り厳しい寒さでしたが昨日よりちょっと暖かくなり心ほころぶ様です。

先日、近くに住む兄が「知人が見つけた」とコピーして持って来てくれました。

それは、母が婦人会の冊子に投稿したものでした。大正5年生まれの母が亡くなって21年になります。

「かあちゃんと十一人の子供」という本を読んで、自分と重なるものがあり自分だけが苦労したのでは無いと言う内容でした。

母が何歳の頃書いたものか分からないのですが、『長男が生まれ七ヶ月の時、父が戦争に招集されます。その時名古屋に居た母は、航空機会社で働きます。

自分は勉強する事が出来なかったから四人の子供には高校を出させた。そして子供達が親孝行してくれる。』と言う内容でした。

知らなかった母の事。頑張ってくれた母の事。懐かしく思い出しました。

そして、反抗し頑固だった私のことも思い出しました。

榮子

-----
株式会社門田木工
〒840-2102
佐賀市諸富町大字為重172-3
TEL: 0952-47-4069
FAX: 0952-47-5095
Email: monda@be.to
URL: https://monda3.com

Related Posts